六甲全山縦走完走!


昨日は六甲全山縦走の日、朝4時に起き支度をして
5時6分の始発で須磨公園駅に向けて出発
到着をしてトイレや準備をしていたらスタート締切前20分の6時40分

アタック開始です

002_convert_20161114080113.jpg

延々と続く階段。朝からハードです。

007_convert_20161114080148.jpg

ある程度、登ると見晴らしばっちりです。
初参加なので晴れて良かったです。

010_convert_20161114080224.jpg

遅く出発したせいか頂上に向かう途中で大渋滞
なかなか進みません。このあたりで1時間くらいはロスした感じ。

015_convert_20161114080305.jpg

この大会は各チェックポイントの最終時刻に到着する速さで『最後尾』と
書いた赤ゼッケンを付けた係り員(赤鬼と呼ばれてるみたいです)が
歩いています。この赤鬼より遅れてチェックポイントに着いた場合は失格になります。

渋滞中にこの赤鬼に抜かれイキナリ失格か?そんな事はないやろう
こんないっぱい人がいるのにある程度は見逃してくれるやろうと思いつつ
歩いていると前に赤鬼発見。

024_convert_20161114080345.jpg

026_convert_20161114080420.jpg

何とか追いつき第一チェックポイントの菊水山に到着
最終時刻20前の12時00分。結構時間かかりました。

041_convert_20161114081224.jpg

あとは脚の痛みと闘いつつ歩くのみ

031_convert_20161114080534.jpg

053_convert_20161114080610.jpg

足場が悪いのと痛みで写真を撮ることを忘れ
この後は平坦な場所でしか写真を撮れませんでした。

第二チェックポイントの摩耶山掬星台に15時15分到着。

057_convert_20161114081259.jpg

登っては下っての繰り返し。何回繰り返すねんとだんだんイラつき
こんなことする人ってアホやなもう絶対出ないと思いつつ

今日だけは頑張ろうと、気合と根性で
第三チェックポイントの一軒茶屋に17時45分到着

062_convert_20161114080648.jpg

あとはほとんど隊列をなして暗い夜道をヘッドライトを
つけ足元を確認しながら進むのみ。

そして念願の宝塚にゴール 
20時56分に到着
全56km 14時間16分 完走

067_convert_20161114091546.jpg

今日から数日は筋肉痛で大変です。 
 

ウォーキングの振り返り


16日(日曜日)に11月13日、六甲全山縦走に向けて
人生初の長距離ウオーキング

56kmの半分強の30kmを目標に自宅を7時に出発
とりあえず服部緑地へ向けて川沿いを徒歩

002_convert_20161018203622.jpg

服部緑地(約5km地点)

006_convert_20161018203753.jpg

千里中央付近(約10km地点)

017_convert_20161018203918.jpg

弊社事務所到着(約12km地点)

022_convert_20161018204004.jpg

ここまでで 2時間10分
少し休憩して万博方面へ

阪急北千里駅付近(約15km地点)

024_convert_20161018204058.jpg

万博(約20km地点)

027_convert_20161018204141.jpg

JR吹田付近(約25km地点)

(ここにきてひざ裏が少し痛くなってきました)

029_convert_20161018204227.jpg

地下鉄御堂筋線 江坂駅付近

032_convert_20161018204312.jpg

神崎川沿い(約30km地点)

033_convert_20161018204354.jpg

14時 自宅到着
トタール 32.7km 6時間
キロ平均 11分 でした。

あと25km付近からひざ裏が痛くなり
自宅に到着するまで痛みが増す状態でした。

ペースもなんとなく分かったので歩けそうな気持ちになっていますが
どうしても経験不足から足の痛みは出てくるに違いありません。

あと少しですが練習あるのみです。 









 

インバウンドマーケティング

毎朝30分読書の時間を取るように早めに出社

ようやくスティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」を読み終えましたが

まだまだ自分の中に入ってきてない感じ

あと2回くらいは読み返さないといけないと思います。



今日からこの本に挑戦します 

010_convert_20160721195155.jpg
 

クロスバイク


DSC_0045_convert_20160523215347.jpg

ダイエットの為に買ってしまいました。 
通勤用のクロスバイクです。

わたくしは自転車を持っておらず
スクーターにて通勤していました。

運動する時間もなかなか取れないので
今より通勤している時間を少し増やせば

何とかなると思い購入に至った訳です。
4月初めから思っていたのですが忙しいと

理由をつけ行動に起こせませんでした。
職人起業塾でも何度か発言していたものの

先週、本当にダイエットやる気あるのですかと問われ
考え、自分自身のことなので先延ばしにしても

仕方がないと結論にやっと至りました。
納車は今週の土曜日なので本格的に始まるのは来週月曜日からです




 

フットサル 


昨日は年2回開催の
S高校サッカー部OBフットサル大会

全員40歳を超えていますが24人集まりました。
先輩が2チーム・同輩が1チーム・後輩が1チームと計4チーム

私を含め8人は毎週1回はミニゲームをしているのですが
他はほとんど何もしてない状態で走ってはすぐ何回も交代していました。 

DSC_0036_convert_20160509190535.jpg

全員おじさんなので体力がもちそうな1ゲーム7分で試合
(普通は前後半で40分です)
コートを借りている3時間の中でぐるぐる回し試合をしていました。

結局、若い後輩チームが優勝 
やっぱり体力の違いですかね(1年2年しかかわりませんが)

大きな怪我もなく無事終了
楽しい1日を過ごさせて頂きました。

それでも3時間動いていると
やっぱり筋肉痛になってしまいました。