FC2ブログ

休日出勤


今日は勤労感謝の日。


耐震診断などでお世話になっているA様の紹介です。

ご子息がご購入予定のリフォーム見積を頼まれ先日現調に行ってきました。

DSCF8322.jpg

急いでるご様子だったので、一日でも早く提出できるように図面を描いています。

紹介してもらえるということは、大変ありがたいことです。 

 
スポンサーサイト



塀の相談


今日は朝から今年引き渡した新築の現場へ

壁掛けテレビ用に補強していた壁とは違う壁にテレビを取り付けしたい

ということで、図面と下地探しを持ち間柱調査。

テレビ掛けのブラケットを確認して下地取り付けして



昼からは長岡京市の新築の現場へ

サイディングの下地を現場に入れてから職人さんが体調不良でそのまま来ず、

違う職人さんが来るまで約3週間。本当に職人不足を痛感しています。

お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳なく思っております。



少し時間が出来たので、電話を頂いていて、なかなか時間が取れず行けなかった

枚方市のお客様の所へ

相談ごとは塀の瓦が少しずつズレてきていて、歩行者などに怪我させたりしたら

危ないので何とかしてほしいとのことでした。

DSCF7969.jpg

日本家屋なので今どきのアルミフェンスなどは合わないので

家にマッチしたフェンスや塀などを提案したいと思います。
 

耐震改修工事


9月中旬から軸組の耐震補強と日本瓦を撤去、下地、ルーフィングを弊社で施工して

ようやく1か月待ちで屋根施工となり、耐震改修工事が無事おわりました。

DSCF7716.jpg


DSCF7865.jpg

 

耐震改修


DSCF7606.jpg

9月下旬に内部の補強を行い、屋根さんが今もなお忙しく無理を言って今になりました。

まだ去年の地震、台風被害からの物件が残っているのですがなかなか終わりません。

ようやく1か月後に屋根を葺けました。

DSCF7865.jpg

ようやく1物件が完了した次第です。

今現在、職人さん不足、材料不足、などなど工程が組みにくい状況です。

お待たせしているお客様には申し訳ないですが順次対応します。 

運動会


DSCF7856.jpg

いつもお世話になっている幼稚園の運動会。

10月に一度、テント設営のお手伝いをしたのですが当日の雨で中止になってしまいました。

いつもは土曜日の昼から設営して、日曜日の夕方に片付けしに行くのですが

今日は前日に他の運動会があり、当日の朝から設営になりました。

快晴で涼しく運動会日和です。