FC2ブログ

和室改修


施工初日に見積とはだいぶ違う希望を伺い、アルミサッシ取替や内障子などの発注ものもあり

10日位工事ができない時もありましたが年末に何とか納めることが出来ました。

2階の和室二間をひと間にし、床の間・押し入れをクローゼット設置。

施工前
DSCF5810.jpg

施工後
DSCF8488.jpg

12畳ですが明るくなりそれ以上に広さを感じます。

 
スポンサーサイト



電気温水器設置


今年、初めにリフォーム工事をさせて頂いたお客様から2階の洗面化粧台が水しか出ないので

お湯も出してほしいと相談を受け、ガス給湯器から給湯配管をもって来ることも考えましたが

経路的に費用が結構かかってしまうので今回は洗面化粧台用の小さいタイプの電気温水器を提案。

DSCF8449.jpg

既存の洗面化粧台が結構古く、電気温水器、水栓、排水と接続する相性が悪かったので洗面化粧台も

一緒に取替することを提案して、洗面化粧台も取替させていただきました。 

屋根工事


台風被害から1年とちょっと経ちましたが弊社はまだまだ屋根工事が残っています。

DSCF8410.jpg

先行して瓦を弊社の若手でメクリ、下地からルーフィングまで施工。寸法を私が採り、

板金屋さんに発注をお願いします。無理を言って発注してから他の物件もあるにも

かかわらず2週間くらいで来ていただきました。

お客様には1年待って頂き、下地しても少し間隔があき、ご迷惑をお掛けしました。

まだ、屋根葺き替え1件、瓦の修繕は5件ほど残っています。

来年に持ち越す物件もあります。今日新たな業者さんと顔合わせをして現場も

見てもらいました。来年早々にでもお伺いできると思いますので、もう少しお待ちください。




 

忘年会

今年初めての忘年会を難波で行いました。
弊社との関係はないのですが個人的に昔からお付き合いのある
業社さんで毎年忘年会の人数が増えて行っていて頼もしく感じます。

1次会2次会と進み終電がなくなっている時間でいつもならタクシーを
ひろって帰宅するのですが、難波から歩いて帰った事がなかったので、
スーツ姿でしたが歩いて帰ってみようと思い、歩いて帰ることに。

0時過ぎ出発で家に到着は2時。10キロを約2時間。
酔った勢いでしたがいい運動になりました。

 

チラシ効果


チラシを見ていただいたお客様から工事の依頼を受け、波板貼り替えをさせて頂きました。

DSCF8388_convert_20191206182708.jpg

作業完了し、確認してもらっている最中に外壁の話になり、塗装の見積依頼を受けました。

若て社員の仕事ぶりを気にいってくれたのかなと思いながら、今後ともお付き合いができるように

尽力いたします。