水詰り


昨日の夕方に2件連絡が入り、一軒はトイレが詰まったとのこと。
もう、一軒は洗濯機の排水が流れないとのこと。設備業者に連絡は
したものの、動きが取れずどちらも今日のことになってしまいました。

朝一番、洗濯機の排水を確認に伺い、解決できなさそうでしたので
今日、他の物件で洗管工事する業者さんに連絡を入れ、昼から行く
物件が終わった後に動けないか確認して、夕方伺うことに・・・

トイレも夕方に設備屋さんが行くことになっていてました。

昼一番に洗管屋さんに指示をして、確認していくと最終枡の部分に
木の根が入り込んでいて流れにくくなっていました。

044_convert_20170216193621.jpg

053_convert_20170216193642.jpg

055_convert_20170216193705.jpg

思ったより時間が掛かったみたいで、お約束していた時間より
1時間遅れで到着。こちらの詰りも木の根が原因。

064_convert_20170216193727.jpg

こちらは、木の根を完全にとることが出来なかったので、
今度、設備屋さんで排水管をやり替えることなりました。

とりあえず排水はできるようになったのでひと安心。

そして今度はトイレ詰りの現場へ
到着したときは設備屋さんが便器を取り外して戻しているところでした。
原因を聞いてみると洗濯バサミが詰まって水が流れにくくなっていたとのこと。

なぜ?洗濯バサミと思ったのですが直って良かったです。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する